~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

55/66 朝と夜の違いと目標設定

昨日やって見て分かりました。

朝の目標と夜の気持ちに大きな乖離がある事です。

 

朝はやる気があるけど夜は疲れている。

当たり前ですがやる気も夜は少なくなっている。

 

今日は出社してやる仕事を1時間で捌き、

午後のアポイントに時間を費やそうと思っています。

 

事務系の仕事ではありますが。。

ささっと終わらせる。

 

そして、今後の行動目標ですが、

多読をします!

目標は10冊/1ヶ月。

 

朝読書と夜読書。

 

なんで読みたいか。

 

読んだ本をレビューしてみる

読書術を実践

知識をつける

 

最終的には知識をつける。

というのが目的ではありますが、

読書レビューや読書術を使って如何に自分が変わっていくかというのをブログに記録し、

変わったことで、会社でどのように立ち回りになるのか。

 

この当たりをしっかりと把握したいからです。

 

その為には、少し辞めるべきことがあります。

 

惰性でテレビを見ない

惰性でYouTubeを見ない

変なニュースを見ない

 

この身を流れに任せるような事をしないという事です。

 

この当たりの対策を考えていくべきかなと感じます。

 

やるべき習慣としては、

会社では常に内省をする癖をつける

ブログを書き続ける

ストレッチをして体を良くする

野菜を食べる

11時台に寝る

本を読む

本のレビューをする

 

この当たりになってくると思います。

 

話は最初に戻り、今はやる気に満ち溢れていて、やろうと思ってます。

 

夜になった時に、読書が出来るのか?

やらない習慣をやっていないか?

 

チェックしてみます。