~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

人生初の転職活動

前回続くと書いてからずいぶんと時間が経ってしまいました。

 

転職活動はじめたころで、何となく転職活動をやってみたところ

まず、書類通過するかどうか。

 

ギークリーさんと面談したあとに

勝手にエントリーされまくってて、本当に行きたいところにエントリーできているのか?

という疑問があり中々困惑しましたね。

 

個人的には、ユーザベースさんに対してものすごく憧れがありました。

理由としては、

 

①ミッション・バリューがしっかりしていて意識高く成長出来ると思ったから

②News picksが新しい切り口で経済へのインパクトがあると思っていたから

③SPEEDAというプロダクトに対して良さそうという印象があったから

④その他プロダクトも素敵

 

会社に対してのあこがれが強く、第一志望となりました。

しかしながら書類は中々通らなかったです。

 

そうこうしながら、年末年始にはいり、当然企業が休みなので返信がなく、

転職を1月中に決めたい!!という思いからどんどんエントリーをしていきました。

 

転職の軸を決められない中沢山のエントリー。

 

年が明けて、書類通らない通知が多く。。

 

そこから書類変更しました。

 

また明日以降続けます。