~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新

少し時間が経ってしまいましたが、 Twitterアカウントを作り更新している。 まだフォロワーは少ないが28人笑 まだまだだけど、マーケティングの事を呟いていこうと。 すごいアカウントがある。 きなこという人だ。 1ヶ月でフォロワーが7000人! スゴすぎる…

出社とテレワークはどちらが良いか?

出社とテレワークでなにが違うか。 経営者目線からではなく、従業員目線から。 出社の場合のメリット ・広めのデスクがある ・空調が優れている ・遊んでいるひとがいないので、仕事に集中できる ・口頭で質問がしやすい ・プリンター、スキャナーなど備品が…

自分を見つめ直すことができた。

ゴールデンウィークも終わり。 会社のパソコンのファイルの棚卸していた。 2年くらい前の頭の整理をしていたファイルとかあった。 見ていると、ものすごく抽象的なかつ、何に繋がるか分からないようなことばかりだった。 営業の最適化 ルーチンワークとは フ…

今日からゴールデンウィーク

昨年のゴールデンウィークは長かったけれど、少しずつ本を読んでそこそこ頑張ろうという気持ちでやっていた。 いやあ、「そこそこ」という考えがダメなのかと思った。 稼ぎたいと言いつつ、深く思考せず、アウトプットしていない。 こんなんじゃ稼げるわけが…