~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

自分を見つめ直すことができた。

ゴールデンウィークも終わり。

 

会社のパソコンのファイルの棚卸していた。

2年くらい前の頭の整理をしていたファイルとかあった。

見ていると、ものすごく抽象的なかつ、何に繋がるか分からないようなことばかりだった。

 

営業の最適化

ルーチンワークとは

フレームワークを使い倒したい

 

など書いてあった。

 

まっったく地に足着いていないことばかりで、表面的なものばかり。

 

しかしながら当時少ない知識でどうにかしようと奮闘していた事は伺えた。

 

今であれば、過去の自分にアドバイスが出来そうだなと。

 

まず過去の自分がどんな悩みや願望を持っていたかというと、

 

・資料作成の仕方がわからない

・デジタルマーケティング支援の営業をやっており、売り方がわからない

・マーケティング自体理解出来ていない

・仕事の段取りが上手くできていない

・ロジカルシンキングが壊滅的

・マーケット感覚が乏しい

・マーケティング聞ける人や怒ってくれる人がいない

・何から学んでいいか分からない

 

とにかくこんな状態だった。

 

勝間和代さんのメルマガだけは購読をしていたので、世の中の新しい考え方は、少しずつ学べていたので、まだマシかな、と思う。

 

基本すべてが独学だったので、何を優先して学ぶべきがが分からなかった。

 

だからこそ、理解不十分のまま雑な学びを続けていた。

 

学んでいくべき知識やスキルなどの優先順位を付けてアドバイスしたいと感じる。

 

雑多な知識をつけてきてどう学んだ方がいいかというのは何となく分かってきた。

 

その学び方をしっかりと体系化して、

自分の備忘録として作っていこうと思う。

 

もっと学び、スキルをみにつけたい。