~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人サラリーマンが飲み会で意見を言う

昨日、飲み会があった。これは愚痴だけども冷静に振り返る為にも記録として付けたい。 昨日は、部署の歓迎会。 僕は、2年前から2つの部署の間の立ち位置で動いている。この部署歓迎会はよくやるんだけども参加率があまり良くない。社員で言ったら40人近くい…

忘れたくない感覚~自己表現~

最近、感じている感覚がある。 「自己表現」するということ。何かというと、自分の言葉で表現するという事。これが本当に大切。いくら本読んでも、書いてあったことを原文のまま伝えるのって、深い言葉でもはっきり言って浅い。浅すぎる。 本だけじゃない。…

年度が変わるので抱負を

多くの企業もそうだと思いますが、 私の会社でも3月が期末です。今期できたことも出来なかったことも俯瞰して考えることが大事です。 今期出来たこと 商材が変わり、ようやく全体が見えてきた。 Web広告の回し方がわかった。 提案できるようになった。 抽象…

凡人からの脱却する為に、確信した1つのこと。

僕はまだまだ凡人です。とにかく中途半端です。 いろいろやってみようと思ったけど、結局何も出来なかった。というより、決心が足りなかった。 本の読む量を少しずつ増やして、SNSで少しずつシェアをしてみたりを約3ヶ月やってきました。 すると少しずつです…