~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

アウトプット優先

日々仕事をしていると、新しい苦しい場面が訪れることがあります。

今の業務だと、戦略設計とそれに伴う施策への落とし込みです。

 

ざっくりな戦略自体は立ててありますが、あらゆる方向性が考えられる為に

中々一つに絞り切れません。

 

経験が無いことは時間がかかります。でも挑戦しなければずっと経験しないことになる。

 

マーケティング戦略で模索中で、早く結果が欲しい。でも中々でない。どうしたら良いか。

というのを繰り返し繰り返ししています。

 

大切な事は、”期日を決めてやれるか実験し続ける”ことだと感じます。

日々バタバタしつづけていますが、しっかりと先を見据えながらやりきる。

 

また記憶に頼らない、進捗を記録し続けることも重要だと思います。

 

そういう意味でもこの雑記ブログでは、そういった記録を付けていきたいと思います。

 

 

本日は、マーケ戦略会議があり、まだ資料が全然仕上がっておりません。

また明日には、別のMTGがありウェビナー資料をほぼデザイン無しの状態から作り上げなければならず焦っていますが、

結局もう時間は限られている時点でやれることは限られる。ゆっくりやることが出来たけど、目の前に迫っている。

 

 

全ての仕事は期限を少し早めてまずアウトプット(仕事完了)を目指しながら

必ず、そのアウトプットに対して点数やフィードバックをして、改善をする。

 

この繰り返しこそが、成長に繋がる。

 

だから、まずアウトプットを優先に仕事を進めて行こう。