~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

年末年始の過ごし方について

最終日忘年会があり、飲みすぎてしまった。

そして二日酔いでやっと体が良くなってきた。

 

凡人の極み笑

 

今日は頭がスッキリしないが、

何もしないとこのままずるずる行ってしまう。

 

1.仕事の棚卸しと今後の計画を立てる

2.本を3冊読む

 

いつ何をやるかをしっかりとスケジューリングをしていく。

 

このスケジューリングが非常に重要で、

今日、明日も含めてしっかりと時間割を作って言って、いつもいつもやってしまっている、「何となく過ごす」ということを辞める。

 

ほとんどの人がゆっくりしたいと思うから、逆にこの長期間の休みでかなり差をつけりると思う。

 

来年から新しい部署、マーケティングを考えなければならない。

やるべき事は、誰が何をするかを決めること。

実行レベルで落とし込み、計画通りにやって行く。

 

営業とマーケティング、マネジメント、そして新商材について。

 

かなりふわふわしているが、

やることは本当に多くある。

 

全体把握をするためにも今かかえてるタスクと、課題、解決策と実行スケジュール。

これを考えていかなければ、恐らく上手くいかない。

 

必要に応じて、アウトプットをしていく。

 

また、必要なスキル(思考時間を短くする為に)を貯めていく必要がある。

 

 

やることが多すぎててんやわんやしてしまうが、効率的に成果を出すための指針や施策をこの休みでやる必要があるのだ。

 

昨年から学んできたことを発揮させる。

 

今年の初めに考えていた、「地に足の着いていない計画」から「実行まで見据えた計画」にして行くことがこれから必要なことになるだろう。

 

やってやろう。革命を起こしてやる!