~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全体を把握するための目

有名な話ではあるが、3つの目を意識すると全体が見えやすい。 虫の目、鳥の目、魚の目。 虫の目は、ミクロ的な視点で より具体的なことを見ること。 鳥の目は、マクロ的に見る視点で抽象的で俯瞰すること。 魚の目は、川の流れのように、流れを読む目。 虫の…

社会人になる前に思っていたこと

もうすぐで社会人になってまる10年となる。 あっという間だったと思うし、何となく描いていた未来には到底なっていない。 社会人になる前、僕は、「起業」したいと思っていた。 なにでというのは全くなく、考えていたことは、「みんなポジティブになって、自…

【2月読書目標】

2月は8冊読めるかチェレンジをしたいと考えている。 【読了】 ・神トーク ・脳が冴える15の習慣 【途中】 ・ノウハウマネジャー ・エンジニアリング組織論への招待 ・ビジョナリーカンパニー 【新規】 ・統計学が最強の学問である ・GRID ・外資系コンサルの…

2月の目標

1月は4冊しか本を読めなかった。 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 マインドマップ関連3冊 筋トレの本は読んだというよりも、筋トレが如何に頭に良いかということを確認できたという意味あいが強い。 マインドマップ…

1月のざっくり振り返り

ちょっとココ最近更新ができてなかった。 1月は、本当にバタバタしていたが、 得るものが相当多かった。 具体的には、 Google広告の正しい設定の仕方や、正しい考え方 セールスフォースの効果的な運用の考え方 マーケティングオートメーションツールの使い方…