~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

社会人になる前に思っていたこと

もうすぐで社会人になってまる10年となる。

あっという間だったと思うし、何となく描いていた未来には到底なっていない。

 

社会人になる前、僕は、「起業」したいと思っていた。

 

なにでというのは全くなく、考えていたことは、「みんなポジティブになって、自殺者が居なくなって欲しい」

と思っていたこともあった。

 

今でも本質は変わらないけど、人を変えるなんて難しいと思う。

 

最終的には幸せに暮らせる人が沢山いればいいなあと思う。

 

その時を思い出して、僕がやりたいと思うミッションが出てきた。

 

人の役に立ちたい

生活の質を高める支援がしたい

ビジネスの成功を助けたい

仕事を充実させたい

 

やる気はあるが不器用な人って結構いると思うんです。(僕とか僕とか)

 

だからこそその不器用な自分でも成功できる道しるべを作りたい。

 

まず何をするかと言うと、分かりやすいのは、不器用な考え方を排除できるか。

 

容量がいい人との差はなんなのか。

 

こういったことをひたすら明らかにしていけば違いが分かるはず。

 

アイデアベースだけど、こんなことを日々メモしていきたい。

 

そして役に立ちたい。