~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が戻ってきました。

お盆前からずっとやる気がなく、何となく仕事やっている期間が続いていました。 理由は、自分の中でのタスク管理の甘さや成果が余りでないことに対しての、自己肯定感がかけたこと。 そして、今現在は何故上がってきたかと言うと、 「本」と「不安の脱却」です。…

ライティングスキル

僕はアウトプットが苦手な方でまだマシになってきたレベルです。 インプットして、物ごとを理解することは出来るようになってきました。 口頭での説明も上手くなったとおもいます。 しかし、中々上手く出来ないのは、きっと小説やストーリーに触れる機会が少…

今後の知識として体系化したいこと

感覚的にやってきたからこそ、そろそろ体系化して安定的な仕事を出来るようにしたい。 この体系化することこそもそれなりに手がかかるけど大事だと感じます。 主に体系化したい大きいカテゴリーは、 ・マーケティング ・営業 ・タスク管理 です。 クライアン…

行動力と戦略と成果

今週はかなり仕事がサクサク進んだ気がします。 多分そのきっかけは、行動力と仕事に対する取り組み方。 行動力は元々あまりなかったんです。 何故ならばとにかく頭で考えてしまう。 行動が出来ないと言うより、何が最適かがわからなかったのだ。 今は行動力…

想起することが全て

最近は、広告効果について自分がどう感じるかを意識しています。 ピッコマ ピッコマという漫画サイトは最近テレビで見た記憶があります。 漫画読みたいなあと思った時に、 漫画を調べるとピッコマがあり、会員登録だけしました。 その時はピッコマ?なんか聞…