~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

行動力と戦略と成果

今週はかなり仕事がサクサク進んだ気がします。

 

多分そのきっかけは、行動力と仕事に対する取り組み方。

 

行動力は元々あまりなかったんです。

何故ならばとにかく頭で考えてしまう。

行動が出来ないと言うより、何が最適かがわからなかったのだ。

 

今は行動力に対する攻略法がわかった。

とにかく、決めること。

 

決めるって失敗の可能性もあるわけで中々止まってしまうこともあるんだけど、

 

失敗はいずれやってくるのだから、どんどんやっていくことが良いんだと思う。

 

「失敗したくないと思いすぎる」ことがとにかく行動を遅らせる。

 

もう30歳も中頃になり、さすがに意思決定をもたついているようじゃだめだと気付いた。

 

そして、タスクというよりも戦略的に自分のやる気に焚き付けている。

 

未来の楽さをとにかく獲得しに行けるように

やっている。

 

今の楽を取るのか未来の楽をとるのか。

これは大きな違いだと思う。

 

 

今だけしか見ないとどんどん後回しが発生して、未来がどんどん遅くなっていく。

 

後回しってよく考えれば未来を容易に想像できる行為。

何故ならば未来で必ずやらなければならない行動が見えている。後に回してるから。

その代わりに前倒しでどんどん仕事をやった場合にはどうか?

 

未来が容易に想像出来ない。

 

何故ならば新しく仕事を生み出すことが必要だからだ。

 

とにかく前倒しでどんどんこなしていけば、

想像もしえなかった未来が見えるんじゃないか?

 

そう思うとわくわくしてきます。

 

前倒しで前倒しで回していくことがとにかく今後のモットーとしてやっていくことが重要です。

 

それこそが今の戦略のベースラインだと感じる。

 

あとはスキルを上げていくためには

どれだけ、質のいいアウトプットをしていくかだ。

 

このアウトプットは人を動かすことを考えねばならない。

 

このブログは雑記すぎて誰かを動かくというゴールは見えない。

 

しかし今後はどうか、、

動かせるかもしれない。