~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

やる気が戻ってきました。

お盆前からずっとやる気がなく、何となく仕事やっている期間が続いていました。

 

理由は、自分の中でのタスク管理の甘さや成果が余りでないことに対しての、自己肯定感がかけたこと。

 

そして、今現在は何故上がってきたかと言うと、

「本」と「不安の脱却」です。

 

何となくの状況は、視野が狭くなり近視眼的な形で仕事をすることになります。

 

そして、タスクのやり残し明日やろうとなると緊急タスクに追いやられる。

 

本当に悪循環。

 

不安ばかりつきまとい、ダメなことになる。

 

本により、不安に対してのアプローチの仕方がわかり、事前準備で何とかなることが多くなってきた。

 

また本も、少し前に読んでいる本を読み直している。

 

「やばい集中力」という本です。

 

集中力は気合いだけじゃなくて、高める方法はある。

スキルでもあると思う。

 

これにより、あらためて自分を俯瞰してやれる。

 

この世の中には知らないと損することがあるなと感じました。

 

とにかく本を読んでそれを実践して、得になることを増やしていこう。