~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

無料に切り替え

はてなブログをずっと有料でやっていたのですが、

無料に切り替えました。

 

理由は、更新もあまりしてなかったのでアクセスもあまり増えず

一旦仕切りなおす意味で無料にしました。

 

マーケティングの事を考えてきた一年だったので、”ターゲット”をしっかりと見定めて、読者に面白いと思ってもらえるか、を考えていきます。

 

最近はアウトプットをしっかりとしていかないと全く記憶として定着しないことがわかりました。(気づいていたけどめんどくさくなっていた)

本読むだけで終わる、”受動的読書”状態です。

 

せっかく今はたくさん知識を学べるツールが沢山あるのだから、

しっかりと活用していきます。

はてなブログもその一つ)

 

scrapbox

・notion

evernote

・タスクシュート

などツールを中途半端に使い、飽きてを繰り返しています。

 

今notionが使いやすく、メモの整理がしづらい人は非常に重宝できるツールなんじゃないかと思います。

 

読書×notion

or

読書× scrapbox

 

などツールを使いながら、凡人が成長をしていき、目標達成等のロードマップを駆け上がっていきたいと思います。

 

読書がすべてではないですが、知識を使いこなすという意味合いだと強力なツール?だと思います。