~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

凡人からの脱却する為に、確信した1つのこと。

僕はまだまだ凡人です。とにかく中途半端です。
いろいろやってみようと思ったけど、結局何も出来なかった。というより、決心が足りなかった。


本の読む量を少しずつ増やして、SNSで少しずつシェアをしてみたりを約3ヶ月やってきました。



すると少しずつですが、気持ちに変化が出てきました。


「何かの1番を目指そう。」

・会社のメンバーのなかで1番、本を読む。
・誰よりもプロジェクトに足を突っ込む。
・誰よりも脳科学について詳しくなる。


など、何かで1番を目指して行動をしていく。


この気持ちこそが凡人から脱却可能にさせる事だと思う。


今までは、とにかく簡単に稼げる方法探したり、
成功者のエピソードを聞いて満足していたり、
中途半端に本を買って途中で辞めたり。


ただただ、現在が流れていくだけでした。



気付けば、5年くらい情報商材やら何やらを薄く拾ってきて、中途半端な理解で終えてたと感じてます。



ここ2年、3年でようやく、やっと、気付きました。


凡人から脱却する為には、人生に熱量を注げるかどうか。熱量の大きさで決まる。


この当たり前かもしれませんが、気付かなったんです。


何故?熱量の大きさ?

と思うかもしれませんが、結局、願望で終わってしまってたんです。

~したい
~やろうと思ってる


こんな感じで、何何がしたいとか、
こういう風に動きたいとか。



行動ですら願望。



行動する為の源泉は?

「熱量」でしか無いんです。


自分自身がどれほど覚悟を持って持って取り組むことが出来るか。


というかやれ!って話ですよね。



~したい
~やろうと思ってる

と言うのはいいけど、覚悟がないからそんな言葉になってしまうんです。


まず1つ行動をして、
今は、こういう活動をしている。

と自信を持って言うことが出来る環境にしないといけないんです。



今は、SNSの更新を週で最低3回はしていて、
少しずつですが、文章を書くハードルが下がりました。


やりたいこと書いたなら何でもやってみる。

覚悟と熱量を持って取組むことが、
凡人からの脱却の1歩になると。


やっと確信した。

熱量は、燃料が枯渇すると注げなくなります。

本、SNSなど、ツールを使い倒し、
熱量となる言葉たちを自分に落とし込み続ける。


そして凡人から脱却出来るように覚悟を持って行動していきます。


読んで良かった本など、どんどん共有していきます!