~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

6/66睡眠不足は全てを悪くさせる

最近睡眠時間が5時間程度になることが増えてきました。

 

集中力

やる気

判断力

イライラ

 

など、メンタルに影響が出てると強く感じています。

 

となると、

やはり8時間睡眠を摂るために、手を打たないと行けないと思っています。

 

10時半に寝る▶6時半に起きる

11時に寝る▶7時に起きる

 

このサイクルを作れると恐らく、楽になってくるんではと思います。

 

となると仕事を何時に切り上げるべきか。

8時には最低でも切り上げるようにしないと

とてもじゃないけど寝られない。

 

毎日の効率を少しずつ上げて、どう睡眠時間を増やすかを課題にするべきですね。

 

 

カフェイン、油、にんにく

をすくなるすることや、

 

運動習慣を少しでも身につける。

 

 

この辺りを少しずつ改善することですね。

 

自分がやるべき事。

 

睡眠時間の調査

帰社時間の調査

仕事生産性の調査

食生活の調査

運動の習慣化方法

 

並べてみると運動習慣は、やっていない分

インパクトが大きそうなので、まず土日で自宅で手軽にできることを羅列していくことにします。

 

タスク

土日の運動習慣を自宅で手軽にできる方法を並べてみる。

 

思考の整理のためにブログ書いてしまったがこれはこれでいいね。