~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

今日の出来事20190529

・就寝時間と起床時間/睡眠時間
11時半▶5時、6時半に起きるも2度寝▶7時起き

・体調を3段階で
メンタル3
急ぎの仕事やプレッシャーのかかる仕事が無いため
そこまで悪くない▶つまり、大変と思う仕事が多いほどメンタル状態が悪くなるんだろう

フィジカル3
割といい感じ。昨日の食事はまぜそば。
▶食べすぎてないことがいいのかもしれない。
腹八分目?がいいかも。

・朝起きたあとの今日の意気込み
今日は小田原のクライアントにいく為結構外出に時間取られるので、スマホで仕事をできるように頑張る。

・昨日の振り返り(出来ればその日中の振り返り)
昨日は、会議続きで仕事を多くできなかった。
が、大きな商談が前に進んだ。

意識していたことは、クライアントの要望を並べて、1番優先すべき事項はなんなのかを明らかにしていくことが非常に良いことだと思った。


当たり前だけど、自分の普段のタスクをこなすのと同じようにお客さんのタスクや目標化するのが近しくなるんだなと。


ということは、普段から最適化された行動を意図して行っていけば自然と提案ができるんじゃないか。


意図することが重要。

情報処理能力鍛えることですね。


基礎知識も沢山入れていかなければ。

あとあと、タスクの持ち越しも癖になってきてる。

早くこれ辞めないととんでもないことになるだろう。

新しいタスク
前からあるタスク


この2つを大きい軸にして

新しいタスクは、
今日入ったのか
予定出来たことなのか
▶忘れていたのか?

ロジックツリーを作ろうと思う。






なんでこう言うアウトプットをしようかというと、

「頭に定着させるため」です。


本で読んだロジックツリーを見ても理解出来るし、
わかったつもりになる。

わかったつもりは血肉とはならない。

そう、血肉にさせるために僕は、過去の軌跡を毎日書く。


1日で何も学びがないことなんて絶対にない。

今日もなにか見つけよう。