~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

3年前の自分、勉強カフェに登録していた

3年前くらいから意識高い系(笑)となっていた。

新しく課長になり、さらに新しい部署。

やることが沢山あると思い、でも家じゃだと集中出来ない。

そんな時にネットで「勉強カフェ」をみつけた。

並々ならぬ思いで、加入。

その少し前、
大学の友達と会った際に、
ネットワークビジネスに誘われた。


どんなシステムなのか聞いてみようと思い、
説明会に行ってみた。


やっぱり怪しい。

友達はその説明を聞きながらすごいシステムだあーとささやいていた。


いや、それそこまですごくないやと思いつつ、、、


この話はまた今度にします。



簡単に稼げるわけないや!


と思ったので地道にやっていこうと思い、
勉強カフェに行きました。


意識高い系(笑)


勉強カフェは本当に意識が高い人がやってくる場所だなあと感じます。

今思えばもっともっと活用できただろうなと。



ただ、やりたいと思う気持ちは、一瞬でその頭はありつつ、怠けてしまう日々。


そう、あんまりいってなかったのです。


今だったらもう少し行けるだろうなと。


設備としてはコーヒーとか飲み放題だし、歩いて行けるし、静かだし、とても良い感じ。


その頃思い返すとまだまだやれたなあと。


でも、あんまり通えなかったのです。




3年前を振り返り、その頃との比較で成長したなあと感じます。


ここから僕の成長の軌跡を書いていこうと思います。