~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

53/66 やらないといけないと思う事は良くない

昨日からやらなきゃいけないことがあると思い、それを避けるようにYouTubeを見たりして過ごしていました。そうすると、やらなければいけないことばかり考えてしまい、それをすぐ片付ければ済むことになるんですけれども、それなのにも関わらず、YouTubeを見てしまいます。

 

つまり、やらなければいけないと自己暗示をすることが、僕自身にとっては悪影響を与えて、それを避けるという手段で、何かしら別のものに視点を向けてしまうという傾向が見てとれました。

 

なので、これをどう解決するかと言いますと、まずやらなければいけないということを可視化して少しやってみる、これに限ると思います。

 

結局のところ、仕事というのは、やり始めるまでが一番時間がかかり、やり始めてしまえば集中して、それができるようになるということが何となく分かっているけれども、忘れてしまうこれが人間の性なのかなと思っています。

 

 

言ってしまえばこのブログも毎日更新するという決意のもとやっていますが、今となっては結構普通にできるようになってきました、つまり意識をし続けるということが重要。

 

で、何の為にやっているかということを明らかにすることも必要です。

 

やらなければいけないことをしっかり未来の自分に繋がっているかということを理解してやることが先延ばしをしなくても済むということになると思います。

 

 

まとまりがないのですか、簡単に言うと先延ばしこればっかりやっていて、成長が止まっているこのことにやっと気づけてきたので、これを改善して先延ばしだけはやめていくというところで習慣ができるようにやってきたいと思います。