~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

43/66 体調管理

今日は朝から心も体も調子悪くなく、むしろ活力が生まれています。

 

昨日の夜ご飯が早かったこと

早く帰ったこと

羽毛布団を出したこと

 

この3点2が、通常と違ったことです。

 

寝るギリギリにご飯を食べてしまうと、

寝てる間に胃腸が休まらず、睡眠の質が下がってしまいます。

 

先週は10時半にご飯を食べたり、

それ以降のこともあって、週の後半めちゃめちゃ疲れが溜まっていました。

 

これは、夜ご飯と仕事の終わる時間が遅かったことが起因していると考えられます。

 

羽毛布団は、とにかく暖かい。今までは、

毛布1枚だったのですが、それだと寒いので布団を出しました。

 

そうするとものすごくあたたかく、

スッキリ眠ることが出来ました。

 

 

で今。

 

電車に乗っています。

 

この電車でいつも眠っていたりしたのですが

それだと、もったいない気がします。

 

ブログをこの移動時間でかけるようになるのが1番いいと感じます。

 

もう少しブログも、自分の学びを出さないと思います。

 

頭の中でわかる範囲のことしか述べていないので最近成長が止まっている感覚になってます。

 

もっと頭に汗かいて、学んでいかないと本当にズルズル行ってしまいそうです。

 

飲み会誘われるかもですが、

今日は断ろうと思っています。

 

自分の中で良くないのは、能動的に学びたいと思うこと以外は結構切り捨てたくなる事かなと思っています。

 

飲み会でも受動的に何かしら学べるとは思いますが、その時間使うなら、本を読みたい。

仕事したい。

 

と思ってしまう。

 

このあたりはもう少し深堀りたいと思います。