~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

今日の出来事20190524

昨日は会食だった。
一三会と名付けられた。
19時30分から24時まで

飲み具合
ちびちび飲んで薄めてたので酔っ払わなかった

・寝た時間と起きた時間/睡眠時間
2時就寝▶5時目覚めたのちの2度寝▶6時の2度寝▶6時20分
Oあり


・体調を3段階で
1。明らかに頭のぼーっと感がある
肩こり感
目の周りが疲れている
胃腸は快調とまではいかず、昨日食べたものがまだある。ただ不快感とまでは行かない。



・朝起きたあとの今日の意気込み
とにかくやりきるしかない。
タスクの作り方を再考


・昨日の振り返り(出来ればその日中の振り返り)
会食帰りに振り返りが出来なかった。
新しい順で忘れないうちに書く。

会食は、元社員wさん、現社員mさん
3人で新宿、
佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 西新宿店
というところ。

焼き鳥が本当に美味しい。

そこまで高くない。


マクロミクロの話、
好き嫌いの突き詰めは若い時だけとか

ちょっと忘れているところが多いんだがとにかく
楽しく出来た。


仕事面では、
コミニュケーションをするにあたり、
言葉選びは重要だと感じた。

柔らかく伝えられる人はどういう言い方なんだろう。


タスクを頭で考えるくせは未だに治らない。
人に注意しているのにもかかわらず。


だからしっかりと書き記すことが必要。

やりたいこととしては、
イノベーションのジレンマを読むこと
早く一覧を作り上げること
学びたいことと、仕事が直結する書籍群洗い出し
疲れた時のレシピを作る

ツボ、睡眠、音楽、食事、運動
右の方が予防に近くなる

本質的な思考ってなに?を再度つきつめる


以上のこと意外も歩いていると思いつくのだが、
すぐに忘れる。

歩いている時はの音声入力がいいかもしれない。