~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

24/66 習慣が途切れてしまいそうなタイミングになってきました。

やっと24回目の更新です。

 

あっという間でしたが段々と惰性になってきています。

特にちゃんとした文章も書いてないとか、ネタが探せてないとか考えるようになりましたが、、

 

やらなくなる理由を探している証拠です。

 

 

これを認識しておかないと自己嫌悪してしまい、それに近づくのが怖くなってしまいます。

 

元々の目標は、文章書くことに対しての抵抗感を無くし、文章スキルを少しずつ上げていくことです。

 

また学んだ知識があれば、それを文章にする事で頭に入り、知識定着にも有効的な事です。

 

 

今まずい66回を必ず続ける為には時には、内容があまりに無い更新でも仕方ないと意識しないと、続かなくなります。

 

日々の気付きを1つ2つ書ければいいと思いますので、学びを体系的にするのは、毎日少しずつ作っていく作業にして日々の更新とは別枠の方がいいですね。

 

学び方、集中の仕方、計画の作り方

この当たりは、日々勉強しておりまして、段々と身に付いて来ました。

 

この当たりは自分の中での理論を蓄積して少しずつ体系化していこうと考えています。