~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

かなりドライな意見 飲み会の不参加

昔は飲み会については、頻繁に行っていた。

飲むのが好きでふざけるのが好きだったからだ。。

 

最近は、たまに歓迎会とか行くけども何かね、すごく無駄をしている気がしていて

後悔することが非常に多い。

 

今後は、勉強やコミュニケーションになるような飲み会だけ参加して、控えたいなあと。

 

 

というのは、お酒を目の前にすると飲みすぎてしまうので、

お酒代の浪費や二日酔いに繋がる。

 

また時間とお金に対して得るものが少なく、

惰性で時間が過ごされるのがほとんどだ。

特に会社の人。

 

 

会社での交友がかなり絞られてしまいそうだけど、一旦断り続けてみようかと思ってる。

 

 

ネガティブblogだ。。

 

要は、本を読んだりできる時間を惰性の時間で奪われてしまうのは嫌だという事なんだけど実際は本当に仕事とか出来た訳では無い。

 

そう思いたいだけだ。。

 

悪い思いをしたくないので、出来る限りただの、飲み会になりうるものは極力排除していきたい。