~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

今日の出来事20190523

おはようございます。



今日の出来事を書きたいと思います。


・寝た時間と起きた時間/睡眠時間
23時半▶4時ころ
睡眠時間は、4時間半


・体調を3段階で
2段階
少し眠いかなという所。
でも体の内部自体の違和感は全くない


・朝起きたあとの今日の意気込み
今日は朝少しだけテンション下がることがあった。
それは妻が4時から洗濯したこと。
集合住宅なので、気になる。


どういう心理状態なのかを考えてしまい、疲れる。
ただ、これをどう乗り越えていくのか
どうリラックスするのか。

解決方法のひとつは
ツボだ。

ゆうせんという足裏のツボがあるので、
それを刺激しよう。

ストレッチもしよう、体が固くなってるから。

瞑想の音楽をつけた
これはこれでいい。


・昨日の振り返り(出来ればその日中の振り返り)
昨日の振り返りは少ししたけど、今思い出せる部分は何かと言うと、

ただ不安になってるけど、その不安を解決する方法を考えていない人もいるんだと言うことにびっくりした。

今日できなかったとかそういうことを反省で思っても、次は出来るかな?だけ考えて特に解決方法を考えない。


また同じこと繰り返すじゃんと。

あんまり思考回路に入ろうとすると疲れるのでもう考えないのですが、

嫌なことを少しずつ改善してより善い人生にするという事がある。


つまり悪いことも記録するというところに繋がります。


記録して自分の法則を掴めば最適化した人生になるはず。


やっとこのマインドが持ってこれた。


嬉しい限り。


頑張ろう