~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

習慣化するものの選択

習慣化したいことの取捨選択が必要だと思う。

あれもこれもやりたいとなると、1つも実行が出来ない。

1つずつ進歩していくことに意味があるのだ。

まず、習慣化させたいことは、
とにかく「過去の軌跡の記録」。

それもかなり大きい枠組みになるのですが、
その中でもフレームを作って少しずつやって見ようと思う。


・寝た時間と起きた時間/睡眠時間
・体調を3段階で
・朝起きたあとの今日の意気込み
・昨日の振り返り(出来ればその日中の振り返り)

こんなところですかね。

睡眠に関しては、スマートウォッチを買えば済みそうなのですが、習慣化しないと思うので
書くことにする。

これで更新どんどんしていく。