~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

仕事の転換期かもしれない。

連日、新型コロナウイルスのニュースが飛び交っている。

私は、楽観的に収まるんだろうなと思っていた人の一人だ。

GW明けくらいにはどうにかなるんじゃないの、と考えていたが、

 

イシューからはじめよの著者の安宅和人さんのブログを読んで、

考えが変わった。

http://kaz-ataka.hatenablog.com/entry/2020/04/04/190643

 

この中で少なくとも4年くらいは沈静化までにかかるのではないかといわれていた。

たしかにウイルスが一気に撲滅することは無いし、

ワクチンが開発されたところで、私たちの手元に来るのはいつかわからない。

 

無症状の感染者が相当数いるというのが本当に厄介なウイルスだと思う。

 

極端な話、密室系の店舗ビジネスはやり方を密室にしないやり方を

考えないとやっていけない気がする。(根拠はないが。)

 

ということで僕自身もやっている訪問営業が必要なスタイルは、変化していく気がする。

 

仕事の転換期となり、

最先端のビジネススタイルが

早くやってくると思っている。

 

最先端のビジネススタイルというのは、

テレワークで生産性を高めていく方法。

ここを特化して考えていくのがいいのだろうな・・

 

まずイシューからはじめよを読破して、

今後に繋げたいと思う。