~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

本当にツイてる。

4月1日から営業部から抜けて新しくマーケティングの部署になった。

(営業はまだやってるが、商材が狭められ楽になった)

本当に本当にマルチタスク感が減って相当集中してやれそうという実感が湧いている。

 

思えば1月~3月は、本当にきつかった。

A事業部の営業

A事業部のマネジメント

B事業部の営業

マーケティングの部署理解

マーケティング部署ののマネジメント

派遣のマネジメント

マーケティングからの他部署とのコミニュケーション

 

A事業部の2つが4月から無くなった。

 

これだけでも本当にめちゃくちゃ楽になっている。

 

 

その中で、新しく部署付きの役員の方と話をする機会がありそれはそれはとても有意義だった。

 

営業は数値目標は立てやすいけど、マーケティングは数値目標が立てづらい。

 

貢献度を数値化するのがいいということ。

 

いやあこれは本当にいい意見だ。

 

 

さて、A事業部の営業マンのマネジメントはあまり意識してなかったけど、マインドシェアが奪われてたと実感。

 

全く生産性が違う。

 

B事業部の営業めっちゃ加速できる笑

 

ということで、めちゃめちゃワクワクしてきた。

 

間違いなくステップアップできる!!