~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

38 昨日の振り返り

昨日もブログ更新をスキップしてしまった。

反省。なので今日はもう一度更新をする。

 

昨日は、バタバタした一日だったと感じます。

アポが朝からあり、3時間以上。

メール処理や依頼を処理してから、

お昼少し食べて、再度外出。

 

だいたいそれが終わって、会社へは16時過ぎ。

 

そこから1時間メール処理をして、

会議がそこから1時間少しある。

 

帰ってきてまたメール処理

 

その後は、やりたかったプロジェクトの調べもの。

 

うーん、やはりやりたい事が出来てないのが事実。

 

これだとあっという間に一日が終わります。

 

せめて移動時間は上手く使えないと、

何も出来ない。

 

朝出社時は眠くて寝てしまうけど、果たしてそれでいいのか、いなか。

 

話は変わるけど、

具体的な事象を覚える人

抽象的に覚える人

 

2つあると思います。

 

例えばマーケティングだったら、具体的なものだと、マクドナルドのYahooのブラパネが、クリエイティブが黒ベースで高級感を感じた。

 

というのが具体的で、

 

ナショナル企業は、ブランディングとして、

Web広告出稿するんですね、

 

というのが抽象的的。

 

 

抽象的になればなるほど、色んなものに当てはまることになります。

 

具体的なものほど、ユニークなものになります。

 

 

1番いいと感じたのは、具体的な事象を覚えながら、かつ、抽象的な概念と紐付けて行く。

 

この頭の中の作業をしていけば、必ず強くなれる。

 

今気づきましたが、僕は具体的なものを覚えるのが苦手かもしれない。

 

なので、事例に触れて苦手から普通くらいに持っていくようにしていきます!