~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

28/66 強制的にやらなくては行けなくする方法

イオンスタイルという、ショピングセンターがありまして、そこにはイーティングコーナーがあります。

 

家だと眠くなったり、違うことしてしまうので、イオンスタイルへ行きました。

 

そこで本を読むぞ!と思って行きました。

 

やることがそれしかないので、本を読み

ノートをとりながら結構読めました!

捗ったー!

 

ここは、イーティングコーナーなので、あまりにも長い滞在は忠告を受けますが少しなら大丈夫そう。

 

ここでのポイントは、いくつかあります。

 

・本を読むという目的があった

・本読む以外はやらないと決めている

・店員が話しかけるとか無いので、気が散らない

 

恐らくですが、目的と決断が出来ていて、

また気が散らない環境というのが集中力を増加させる形になったのだと思います。

 

 

こうやって強制的に、やると集中力が発揮できるので、今後もたまに強制しようと思います。