~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

体の調子と心の調子

最近肩凝りや首凝りが酷くて、整骨院へ行きそこからストレッチを毎日行っています。

 

今日が非常に体の調子が良いです。

 

最近疲れるなーと思っていたのはこの前背中の硬さが影響していたかと思うと、ストレッチでこんなにも影響するとは、、

 

知らず知らずで疲れが溜まってしまいます。

 

その疲れも本当に少しずつなので、

気付かないですね。

 

 

今日は朝調子悪いかなーと思ったけど

段々と体の調子が上がってきて、

夜には、鞄が軽くくらい良くなった。

 

要因は3つあると思います。

・当日朝に頭の後ろのツボ押しを

・当日朝のストレッチがじわじわ聞いた

・よく歩いた

 

 

おそらくこの3つ。

 

肩こりの為頭の後ろのを押したらどんどんよくなった。

 

朝のストレッチも本当によく出来た。

 

よく歩くと血行もよくなった。

 

 

だからだと思う。きょうも体が硬くならなぬようにストレッチを行う。