~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

営業のフレームワークを作っていきます。

営業を科学したい。

という下書きが実はずっとあります。

 

営業が苦手だと思っている人やまだまだ効率的に出来ないか?

と考えている人に考えを伝えたいと思っていました。

 

一言で伝えることは難しい。

 

営業プロセスを細分化させて、

どこを最適化するのかをフレームワークを作っていきたいと思います。

 

しかし、プロセスの最適化を1部はできても全てを改善するのは難しい。

 

そこで営業の中で花形と思う、アウトサイドセールス。

商談中心でチェックポイントやフレームワークを解説していきたいと思います。

 

フレームワークと言ってもマーケティングのフレームワークではなく、あくまでも営業の視点で公開します。

 

営業最適化の為のツールをこれからどんどん作っていきます。(爆)