~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

モチベーションが上がらないのは目的がないから?

働いていると話題で上がりがちな「モチベーション」の話。

 

モチベーションは、高いや低いなど言われることが有りますがわたしは高くも低くもないけど、一定の時にはかなりモチベーションは高くなると思います。

 

なぜか、それは「目的や目標」を持っていること。

 

私の目標は、「お金持ちになること」これが一番に上がってきています。

 

この目標を持っているかどうかがとにかく重要です。

 

 

お金持ちになるための手段として

「会社員」として成果を出すこと。

 

「成果を出すこと」を目指すためには営業を頑張ること。

 

 

こういう風に少しずつ落とし込む事が出来ます。

 

 

まず目標を立て、その戦略を少しずつやっていくのが重要なんじゃないかと思います。