~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

常に話せるネタを用意しておくと営業でも使えるよ

人が知っていそうで知らそうな情報

ニュースの話は、誰でも知っているような会社の知られざるストーリーなどは結構好まれます。

すごく上手くいっていると思いきや実際には、苦労していた話など。

こういう話って「意外」「知らなかった」

と言われることもあります。

それはある意味価値です。非常に有意義です。

 

 

独自の情報経路を見つける

情報経路は重要です。おすすめは、Twitterでは、取得したいであろう情報を発信する人を沢山フォローしてみます。そうすると同じようなニュースにコメントしていたりして、インプットしやすいです。

それ以外でも、無料のメルマガ、noteもありますし、ニュースサイトも沢山あります。

 

定期的に見ることが重要で突発的に見るだけだと情報が偏ってしまいます。

 

そのためにも定点観測が出来るといいと思います。

 

例えばYahooニュースは、エンタメの要素が強いニュースです。能動的に情報収集が出来るように色々やって見ましょう。

 

アウトプットをする

最後にアウトプットをすること。

これをしないと頭に全く定着することはありません。

おすすめはTwitterとブログ。

 

Facebookはあまり良くなくて、取り敢えずいいねする人が多いのですが、開けているプラットフォームであればシビアな評価をしてもらうことが出来るんです。

 

中々Twitterでフォローワー増えませんね笑

 

でも呟くことで、有益な情報を頭に貯めていくことが出来るのです。

 

 

まとめ

情報の取得とアウトプット。

このふたつをすることで新しいネタを集められるので試しに行動してみてくださいね。