~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

2020年の抱負

年末年始は沢山のことを自分のペースで考えることが出来てとても良かった。

 

本も4冊くらい読めたし、そこそこ良かったのではないかと思う。

 

 

今年は「個の影響力を大きく高めたい」と強く思う。

 

今までの知識がツールとなって、世の中を理解できるようになってきた。

 

このツールを使えば、より一層学びが深まり、アウトプットも質の高いものになると感じている。

 

知識は、思考方法がメインで、

マインドセットやフレームワーク、その他バイアスなどの心理学もそう。

 

知っているか知らないかで全く世界が変わる。

 

 

中でも、細谷功さんの

 

具体と抽象という本は物凄く世の中を理解させてくれる良書。

 

これを昨年の2月くらいに読んでから世界は変わった。

それがあるから、理解が進み、更なる学びに繋がったと思う。

 

 

今年は更に学びを加速させて、アウトプットを重ねていく。

 

今年の目標

【学び方向】

・本は100冊読む

・ブログ200回更新

・Twitter1000ツイート

 

【お金】

・150万貯める

・副業で月3万稼ぐ

 

【会社】

・営業からマーケティング室1本へ

・採用2名

 

【趣味】

・ミシュラン三ツ星にいく

・旅行4回行く

 

【健康】

・10kg痩せる

 

まだ出し切れてないけど、ざっくり。

欲張りだけど、メインは学びにかける時間を増やし続けること。

 

肝に銘じておきます。