~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

19/66 選択肢は減らす

今日は直行で大森で商談で来ています。

1時間弱早く来たので、カフェに入りパソコン開こうと思ったのですが、電源が入らない!

 

充電漏れてたのかあ、と反省ですが電源も無いので仕方なく、別の事をと思っています。

 

 

ただ、細かな作業はパソコンで向いていますが、実際には、スマホとノートで色々と戦略立てたり、大きな視点では生産できる気がしています。

 

ノートを見返したり、

スマホでも色々なことは出来ます。

こうやってブログも書けます。

 

このように選択肢が減れば減ったなりに思考出来るので、制限をあえて設けてみるのも重要ですね。

 

結局迷ってしまいますので。

 

それにしても分かりきってることなのに、

不安を感じると非常に生産性落ちますね。

 

不安リストを作って何に不安を感じているか、それを作るのが先決な気がしています。

 

そしてその対処方法を作る。

 

これが重要かと思っています。

 

今も不安に感じています。

 

やる事が終わっていないという自己嫌悪や、

焦りからの不安です。

 

仕方ないのですが、やるしかない。

 

これをとにかくやっていきましょうというのが自分への言葉ですね。