~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

ブログでの稼ぐとはなんだろか。

頭の中でやるべきことをぐるぐる考えている。

とにかく吐き出さないとダメなんだ。


今1番はお金をどうやって稼ぐのか。


簡単に稼げる方法なんてないんだけど
なるべく効率が良いものがいいと考えている。


自分で文章書いて人を引き付け、
ブログからの収入。


これはずっと前から考えてたことだけど、
いくつもスキルが必要。


・文章
・構成
・セールス
・商材探し
・話題探し

様々なところでスキルや能力が欠けている。

自分の経験談だけだとどうも、書くことが難しい。



そう考えるとやはり、いままでしてきたことの振り返りする時間が必要で、そこから見えてくるものがあると思う。


様々なレシピや法則を経験から言語化出来るかどうか。

日々の気付きを一般化する癖をつけていくことが非常に重要だと考える。


まさにメモの魔力だ。



先程書いた、


・文章▶以前買った本を
・構成▶以前買った本を
・セールス▶池上彰の本とコピーの本
・商材探し▶A8ネットを眺めて、ピンとくるものをピックアップ
・話題探し▶Googleトレンド

そのタスクを作る。

料理系のページを作るのもありです。

タスク▶料理ブログを見る。

ひとまず、仕事直結型じゃない稼ぎ方ですね。