~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

51/66 自分の性格で変えたいところ

僕は結構、気持ちの準備を気にしすぎることがあります。

 

これが出来たらやろう。

 

つまり、気持ちが整わないとスイッチが入らない。見切り発車していることと、ある時に慎重になるのは、気持ちの整い方に違いがあるんだと気付きました。

 

きつくなるのがいやだと思ったりします。

後先を考えてしまいます。

 

例えば、この仕事が終わったらこの仕事をやろうといって、いつまでも終わらない仕事。

 

結局集中したいとかそんなちっぽけな話でやらないだけ。

 

つまり、まず手をつけてみる。

 

これが重要だし、これしかないと思う。

 

未来の自分に負債を残さないためにも今できることはしっかりとやる。

 

これに限ると思います。

 

怠けたりしたいこともあるけども、この時間は何もやらない。

 

と予めスケジュールをとった上で何もやらない。

 

これを徹底するべきです。

 

がんばるぞー!