~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

インプットは1部の手法に過ぎない

前回更新してからというものの、新年初っ端からバタバタしてしまい、ずっと混乱したままだった。

 

具体的には、色々なものに時間を分散させてしまい、使い方がヘタだった印象。

 

営業と営業マネジャーとマーケティング室の兼務でバタバタ。

また営業案件のクレームによるマインドシェアを奪われる

新年会

旅行して、三連休にしてしまった。

課員のクレーム発生

などなどとにかく慌ただしかった。

 

新部署の把握がとてもとても大変で頭が相当疲れる。

 

こうやってブログが書けるようになったのは、全体を見れるようになったからだと思う。

 

不安がずっとあったのだけどとにかく全体の把握に徹して書き記していくと、不安が取り除ける。

 

 

家だと集中できないからカフェに2時間とか行って一気にやったりしたのも良かったのかもしれない。

 

 

で改めて思ったのは、俺は頭が悪い。

 

ちょっと上手くいったら自分は出来ると奢る。

 

本当にこれはダメだと思う。

 

知識は知れば知るほど、知らない世界が見えてきて知識はもう到底網羅することなんて難しいことに気づく。

 

だからこそ、自分の能力を上げていくことを常に意識して、少しでも上に行く努力をしないといけないと改めて強く思えた。

 

例えば、思考法とかはもちろんやっていく必要があるが、本のインプットだけだと足りない。ことに気づく。

 

パフォーマンスを上げるのは、インプットではない。

 

運動

食事

睡眠

脳トレ

記憶術

記録

内省

 

などがその他パフォーマンスを上げる施策だと思う。

 

インプットや実行した部分ばかりフォーカスして過ごしてきました。

 

短期的なものばかり意識してしまい、

長期的な視点が抜け落ちている。

 

全てにおいて逆算した計画が必要だなと、改めないと。

これに気付けたのは、かなりの嬉しさがあります。

 

忘れないようにこの記事は個人的に何度も読みブラッシュアップしていきたい。