テレワークの環境を整える
僕の自宅は、しっかりとしたデスクが無い。家で仕事をする際は、ダイニングテーブルでやっていた。
しかしながら、テレワークともなると中々そこでは捗らない。
そこで、少し前に買った、高さ70CMくらいあるテーブルを出し、
洋服掛けをうまく配置して目隠しにすると、、、
半個室みたいになった。
ノートPCだけだと作業効率が下がっていくので、過去のディスプレイを利用することを決めた。
テーブルは小さく、ノートPCを置いただけで一杯になってしまうので、
ディスプレイはもっと小さい30cmくらいの高さのテーブルに、
簡易的な引き出しを置き、台にすると、、、
非常に高さもマッチしてきて、快適になった。
また窓際なので、足元が寒くなることがある。
その時は、前に買った、ミニホットカーペットみたいなものがあったなので、
それを引くと非常に暖かく、心地よい。
という感じで非常に使いやすい形で体制を整えた。
会社だと普段、本も近くに置けないが、
仕事に役立つ本も近くにおけるので、生産性は高くなる可能性もある。
結構良い環境かもしれない。
今週も頑張ろう。