~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

力不足を感じた時に

今とても力不足を感じていて、どうやって鍛えようかというのを考えている。

 

今日簡単な報告書を書いたけど、まあまあ指摘をもらった。

 

ただ、言われると理解が深まる。この整理される感覚が非常に心地が良い。

 

最近けっこう仕事に忙殺されて、このブログもよく分からないこと書いては下書きへで一向に更新できずにいる。

 

1つ身をもって感じることは、頭の整理が出来ておらず、不安から焦ってること。

 

つまり、やらなければならないことが頭の中にあるが、いつ何をやらなければならないかがわからないでいる。

 

これをクリアにしない限り生産性は落ちるんだろうな。

 

分かりきってることなのに先延ばしにする仕事はもうやめにしないとこの繰り返しで、生産性は上がらない。生産性を上げた状態で労働時間を増やせるようにしないと闇雲な労働になってしまう。

 

もう少しで年末年始なのでしっかりとここで整理をしつくして、今後に繋げたい。