~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

マイノリティこそ、ユニーク性が高まる

本日先程まで、同じチームのメンバーと1杯やっていた。

 

「将来の目標が見つからない」

「営業職が向いてないんじゃないか」

 

そんなことを考えていたようなので、

 

将来の目標が見つけられないと思う理由はある?と質問をした。

 

自分の核となるやりたいことは、それが本当にやりたいことなのか?など思ってしまうのでどうしたら良いかわからないです。

 

 

結構闇が深い感じがしたけど質問を続けた。

 

憧れてる人とかいる?

 

 

この質問から見えてきた。

 

「GACKT」です。

 

 

なんとも突拍子もないことだった。

実際に聞いてみると、

音楽やりたいけど、音楽はお金がかかるから、不動産投資をしてお金を稼いでいる。

やりたいことに対して夢中なのがとても心にささっていると。

 

 

最終的に、心の琴線に触れたということなんだけど、その理由がわからない。

 

話を進めていくと、、

 

 

変わった人が好き

きゃりーぱみゅぱみゅが好き

 

 

ユニーク性がある人に憧れるとのこと。

 

それであればユニーク性どんどん出した方がいいんじゃない?

 

ストレングスファインダーで最上志向があった人物なので、飛び抜けたいという欲求はあるのかもしれない。

 

だからこそ、飛び抜けたものをユニーク性と捉え、そこ目指したいということもわかる。

 

マイノリティになればなるほど、ユニーク性は高まる。

 

マイノリティになるには、色んなタグ、ラベルを自分に付けることが重要だ。

 

会社で何人か人がやめたこともあり、広い知識を持っているのは私だけ。そうすると急にユニーク性が高まる。つまりマイノリティだ。

 

営業だけの人から、営業とマーケティングがわかる人になるだけで、ユニーク性が増す。

 

このタグをどんどん自分につけていって、

ユニーク性を高めていけとつたえた。

 

これをやらないと、いつまで経っても自分を確立出来ないのだ。

 

そう言うと彼は、明日から頑張ろうと思いますと、答えた。

 

今日も良い事をしたなあ