~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

66/66習慣化プロジェクト終わり

今回でブログ更新の習慣化プロジェクト最後になりました!なんか嬉しい。こういう地道にやる系ってすぐ飽きてしまっていたのに。

続くとは習慣化のちからはすごいです。

週6回以上は続けてこれたので、いまは書くことが当たり前になっています。

 

今後は、もう少しクオリティ高い記事を書きたいと思っています。

 

ちょっとした気付きなどをメモ書きのように書いていきます。

 

ほぼ毎日更新はしようと思っています。

 

 

で、凡人サラリーマンから少しずつですが

脱却できている気がしてきました。

 

これはマインド面です。

 

常に上流を考え、そして下流も意識する。

これが本当に必要なスキルだと感じることが出来ました。

 

具体と抽象という本を読んでから10ヶ月ほど。

 

これを読んでからというもの、世界の見え方が変わりました。

 

世の中が混沌としていると感じている人はもしかしたらこの抽象的な概念と具体的な概念の違いがはっきりしていないかもしれません。

 

これがわかるだけで、問題がどこにあるのかがわかりやすくなりますので。

 

まだまだ、分からないことばかりですが、

やっと少し世の中知っている大学生レベルになれたのではないかとかんじています。

 

 

この調子で頑張ります。