~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

間違い探しの能力

間違い探しは、ふたつの絵を見て片方を記憶しながら微妙な間違いを見つける。

 

これって、短期記憶の力とバイアスからの脱却力を使うゲームですよね。

 

そういうふうに考えるとかなり高度なゲームな気がしてきました。

 

短期記憶は、いわゆるワーキングメモリーです。

これが高ければ基本的に処理速度が上がり一気に作業したりできます。

 

バイアスの脱却力は、「同じよう」な絵とかを見て違いを探すから常に平静を保たないと間違いを見つけられません。

 

と考えると凄く、頭の体操にはいいゲームだなあと。

 

間違い探しは、意外と脳にいいかもしれない。