~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

57/66 一日の作業時間を抑える

デスクでやらなければいけない仕事にかかる時間を抑えるという時間概念です。

 

いつも、ギリギリの予定をたててしまい、

全部出来ずに別日に回す。

 

そんなことの繰り返し。

 

こんな経験ばかりしてきたのですが、

そもそも無理な予定を組んでいる可能性がある。

 

と言った事なんだと感じます。

 

つまり、余裕を作る。

やることやることにしっかりと時間がどのくらいかかるかを判断する。

 

 

具体的には営業職をやってますが、

もっともっと外に出る必要があると感じています。

 

コミュニケーションを取り、

とにかく良くしていく。

 

社内での事務作業なんて時間を最低限にする事が重要。

 

その時間を3時間くらいにしてしまい、

あとは、情報収集や電話やメールで営業をかける。

 

そうすれば数字は上がる気がします。

 

事務作業もできる限りテンプレを用意して、

無駄な思考をしないようにする。

 

とりかかるまでの時間が長いことが、最も無駄な時間と思っています。

 

その無駄な時間の削減をすることが出来れば、作業時間の圧縮に繋がると思います。    

 

とにかく無駄が多い。

細かなルールをたくさん作り実行していく。

 

それこそが今求められる人かもしれない。