~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

9/66緑に囲まれてリフレッシュ!

目黒駅から徒歩10分くらいの所ににある、自然教育園に行きました。

 

大人の入場料は310円。

 

ここを一言で言うと、都会にある森です。

入ると道が舗装されてはいるのですが、ほとんどが木陰になっていて、本当に森に来たみたいです。

 

途中池とかもあるし、都会の喧騒を忘れられる場所だと思います。

 

何故ここに行ったかというと、最近スッキリしないなあという感覚があったので、ストレス解消方法を探していたら、「自然に触れればそれだけでストレス発散になる」と見たからです。

 

たまたま恵比寿ガーデンプレイスの上から見たら、森になってるところがあって、

そこなんだろと調べると、自然教育園でした。

 

 

実際、行ってみると、様々な植物がありますし、虫の声も聞こえますし、日常を忘れました。

 

入る前と入った後の気分は明らかに後の方が、気持ちは良くなっていました。

 

行ったことを毎度思い出すだけで、気持ちが穏やかになります。

 

家の近くに緑が多い公園もあるので、そこでたまに本読みながらリラックスすれば、いい事づくめです。