~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

1/66 久しぶりの更新、マインドが変わってきました。

久しぶりの更新。

 

8月は何と更新をしてませんでした。

何故出来なかったのか軽く考えたのですが、

分析できる視点がやっと身についてきたなあと感じてます。

 

何故出来なかったか、

ブログ書くことにメリットが見いだせない

書く内容を難しく考えすぎてしまった

完璧を目指してしまう

ネタが無かった

会社のことや他のことで頭が1杯になってしまった

よって、

「ブログ書く習慣が身につかなかった」

 

でも、ブログ書く習慣は身につけようと思ったら出来そうだなと。

 

メンタリストDaiGoさんの動画で課題解決の最強のフレームワークがあるなと感じました。

 

ダメなところを書き出す、それと逆の事を書く、それぞれ解決策を書く。

 

 

ブログを書くメリットが見いだせないなら、

ブログを書くメリットを見出す

 

どうやるか、書くことで、構成力や文章力アップし、文章を書くことに抵抗感がなくなる。

その結果、今後の

その他アウトプットが早くなる

また、それをサイトのコンテンツにしていくことが出来れば収入も増やせる。

 

文章を書くことへの抵抗感をとにかく軽減することが今は重要だと感じます。

 

そういった意味で9月は、毎日何かしら更新するようにしたいと思います。

 

66日習慣がいいので、取り敢えず、

逆算でカウントします。