~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

随分と空いた

更新を止めてしまうと、本当に長く止めてしまう。

 

連続性があった方が意志力を使わずにいられるということなんだろう。

 

習慣とはなんなんだろう。

 

この課題に対してずっと僕は悩んできている。

 

習慣さえ出来れば、圧倒的な成果は出せるはずなのに、目を背け、蔑ろにしている。

 

大学の同期が働いている姿を外から見てると、とても刺激になる。

 

 

物凄くアウトプットをしている。

 

物凄く働いている。

ビジネスを動かしてる。

 

なんと言うか、自分はまだまだ会社の枠組みの範囲内で動いているだけだ。

 

 

もう一歩、深く思考して、

もう一歩、成果にこだわり

もう一歩、行動をする

 

この繰り返しが必要なんだと。

 

 

日々の業務に追われているようじゃ、

たぶん成長しない。

 

 

いきなり大きな成長するなんて難しいのは、

毎度のことだから、1歩ずつ着実に歩む。

 

4月から6月を振り返ると、少しは前に進んでいた。

 

しかしそれだけではなくて、成果にこだわらないと中々難しい。

 

やはり、もう一歩着実に進めるような仕組みを作るのが最適だろうな。