~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

片付け

自分の持ち物がなにがあるか把握するのとは必要だと思います。

 

最近本が溜まってきたので整理整頓をしました。

 

読んでない本

読んだけど忘れた本

もう1回目を通して見た本

 

様々ありました。

 ただ、本がの内容なんて覚えられるはずがないのです。

 

でも1度読んだ本は何となく覚えています。

 

そこでつかうべき手法はメモです。

 

メモにして残しておくと非常にいいし、頭に残ります。

 

 

そういった出会いもあるので、

何があるかの把握は非常に大事です。

 

 

色の話はメモリました。

 

これは本で読んでてもスルーしてしまいます。

覚えたきゃメモして、それを紙に出して、何度も見る。

 

これが大事な気がする。

 

これからもメモ頑張る。