~凡人サラリーマンの成長の軌跡~

凡人サラリーマンから脱却が出来ると証明する為の軌跡です。

営業のレシピを作ろう

ある人のTwitterを見ておもった。

「営業のレシピ」を作ろうと。


Twitter貼り付けます。

都道府県のマインドマップを作ってネタ帳に張りつけておけば、話題が広がるじゃない。

あとスポーツのマインドマップで、中心を野球にしてみるとか。


雑談のマインドマップってことだと思う。


あと、クロージングの言葉集とか。




面白くない?
すげー面白いと思った。


マインドマップという言葉も思えば、
あれ、1年前の1月とかで知ったかもしれず。


この1年ってもしかして本当に成長した年だったのかもしれない。


自分でびっくりしている。

話は戻るが、
営業のレシピ。


これは、作ったら売れる気がする。